しろくまっちゃblog

ひとり暮らし 日々のこと

マスクしてますか?

もうマスクを外している方も増えてきていますが、
通勤時周りを観察してみると、
やはりしている方が多い印象です。

職場では

私の職場では個人の判断ということになりましたが、
引き続きみんなしている状況です。
なんで・・・?
私はというと最近はほぼ外しています。
というか、片耳にかけていつでも装着できる状態にしています。
完全にしていないと「ん?」っていう視線を感じるので。
この感じだとしばらくはマスク着用続きそうな職場です。

ジムでは

私は運動好きでジムやフィットネスに行くのですが、
そこでは皆さんしていないです。
インストラクターの方もマスクせず、元気な笑顔を見せてくれます。

マスク必須になったばかりの頃は、運動するのにマスク?
そんなの苦しくてできないよーと思っていましたが、
慣れるものですね。
このおかげで心肺機能が高まったんじゃないかって思ってます。

まあでもやっぱりちゃんと呼吸して、
酸素を取り入れながら運動したいものです。

なので、マスクなしで運動できるようになった今、とても快適です!

街では

私がよくでかける街では、していない人が多いなーと感じます。
遊びに行くときはしない人が多そうですね。


今の季節、湿度も高くなっているし、気温も上がってきて
私はマスクしていると息苦しくなります。
なのでもういいかなって。
マスクは外しますが、アルコール除菌スプレーは引き続き。

👆これはカード型なのでかさばらず、いい香りもしておすすめです!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村