しろくまっちゃblog

ひとり暮らし 日々のこと

今日暇?ってLINE


今日暇?

「今日暇?」っていうLINEがくると、とてももやもやします。

しばらく連絡がなくて、急に何の前触れもなく「今日暇?」って。
なんの誘い?
おそらく今日急に予定が空いたとかで、
何の気なしに送ってきたと思うけど
ちょっと失礼じゃない?って思っちゃいました。

それだったら「今日空いてる?」って聞いた方がよい感じがします。
「今日空いてない?もし空いてたらごはんどう?」
とかなら全然いいのにー。

返信

今日送られてきた「今日暇?」に対して、
私は「ひまではないかな」と返しました。
実際時間はありましたが、
自分のやりたいことやってた方がいいなって判断して。

自分が細かすぎるのかなーと思いつつも、
言葉ひとつでいろいろ感じ取る人もいるので、
自分も言葉選びは大切にしていきたいなって思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ