しろくまっちゃblog

ひとり暮らし 日々のこと

2026 バレンタインギフト おすすめ⭐️

バレンタインギフト、毎年迷いませんか?
せっかく贈るなら「センスいい!」って思われたいですよね!
この記事では、ネットで買える・実際に人気&喜ばれやすい
バレンタインギフトを厳選してご紹介します✨

迷ったらこれ!王道チョコレート​

なめらかな口どけ、カカオの香り、上品な甘さ。
有名ブランドのチョコレートは
どんなシーンでも安心して選べる定番ギフト🎁

🔸アートのように美しい贅沢チョコレートの詰め合わせ🔸
ゴディバ GODIVA チョコレート
ハート オブ ゴールドコレクション


🔸選りすぐりのカカオを使用してつくられた
ピエール マルコリーニのチョコレート🔸
セレクション 10個入 ピエール マルコリーニ チョコレート



自分へのご褒美バレンタインにも​

バレンタインは誰かのためじゃなく、自分を甘やかすきっかけにも。
気になっていたスイーツや、
ちょっとした贅沢なお菓子を選ぶのもおすすめです!

​🔸プレゼントにもマイチョコにも!🔸
ピエール・ルドン ディス


🔸ナッツやドライフルーツ、
楽しいプリントをあしらったショコラ🔸
資生堂パーラー バレンタイン 2026 キャレショコラ


まとめ

誰かのためでも、自分のためでも。
バレンタインギフトは
「好き」や「ありがとう」の気持ちを伝える小さなきっかけ。
チョコレートにそっと想いを込めるだけで、十分特別な贈り物になります🎁
この記事が、あなたのバレンタインギフト選びの参考になれば幸いです🤍


※気になる商品は楽天アフィリエイトリンク(PR)からご紹介しています※

ストロングピラティスの体験にいってきました

近年、ピラティスが大人気ですね!
フィットネス好きの私も流行に乗って、マシンピラティスに通っています。
しかし、元々は有酸素運動をメインにしていたこともあり、ピラティスだけでは少し物足りなさを感じていました。

そんな中、「ストロングピラティス」という新しいフィットネスを発見!
"これなら面白そう!"と感じ、早速体験に行くことを決意しました。

設備がきれい!

まずスタジオに到着して感じたのは、その設備の充実ぶりです。 
ロッカールームは広めで、清潔感があります。
これなら運動前後も快適に過ごせるなと思いました。

スタジオ内も同様にきれいで、涼しい環境でした。 
私がこれまで通っていたフィットネス施設では、暑さを感じながらトレーニングすることが多かったため、この涼しい環境は快適でした。

フレンドリーなインストラクター

インストラクターの方もとてもフレンドリーで、親しみやすい印象を受けました。 
初めての参加でもリラックスして取り組める雰囲気作りが素晴らしかったです。

レッスンの内容は?

www.strongpilates.jp

ホームページによると、

Rowformer(ロウフォーマー)とBikeformer(バイクフォーマー)と呼ぶ独自の器具を使って、ピラティスとストレングストレーニング、そして有酸素運動を加えた新感覚なエクササイズ

私の印象では、有酸素運動と筋トレ中心で、ピラティス要素が少なかったような気がします。
もちろん複数のプログラムがあるため、私が今回体験したプログラムの印象です。

ロウフォーマーを使った有酸素運動が印象的で、通常のピラティスとは違うダイナミックさを感じました。
ダンベルを使った筋トレは、自分に合った重さを選べるので、強度を上げることもできます。

いくつか気になったポイントも。 
マイクのせいなのか指示や説明が聞き取りづらかったです。
また、インストラクターが動きの説明をしてくれるのですが、実際にマシンや器具を使って見本を見せてくれるわけではないので、分かりにくい場面もありました。
ただ、モニターに見本が映し出されるため、それを見て理解できれば問題ないかもしれません。

私の感想:新鮮さと続けやすさのバランス

普段のマシンピラティスに物足りなさを感じていた私には、有酸素運動や筋トレの要素が加わったこのプログラムは良い刺激となりました。
しかし、全体的な体験としては「継続するかは微妙」という印象です。 
レッスン内容や進行の工夫がさらにあれば、もっと魅力的になるのではないかと思います。

こんな方におすすめ!

ボトルを持参すれば水が自由に飲める点も嬉しいポイントです!

ストロングピラティスが気になる方は、一度体験してみる価値があるかもしれません!

2023年5月 FP2級の結果


2023年5月28日に受検した2級FP技能検定の合格発表が7月4日にありました。
私が受検したのは日本FP協会の資産設計提案業務。
7月4日10時から日本FP協会ホームページで確認できたので、
10時過ぎにアクセスしてみました。

結果は?


無事合格!
受検後、自己採点をしてみて、学科は大丈夫だろうと思っていたのですが、
実技は配点が不明なため、どうかなーという感じでした。
おそらく配点が大きいであろう計算問題を間違えていたし、
できた感があまりなかったので。
まあでもひと安心。
後から郵送で詳しい結果が送られてきました。
👇

こちらでも実技の配点は分からないのですが、
思っていたよりも点数はとれていたようです。

受検してみて思ったこと

色々な資格試験がありますが、試験勉強をするにあたって
FPはとっつきやすいんじゃないかなって私は思いました。

何の資格も持っていない私がまず挑戦しようと思ったのは、簿記でした。
転職に有利だとか、使える資格といえば、という感じで
勉強を始めてみたのですが、私的にはあまり興味を持てず、
すぐに挫折してしまいました。

次に挑戦したのが宅建
これは2022年に受けて不合格となっているのですが、今年2023年もチャレンジ
しようと思っています。
宅建に不合格となった時に、せっかく勉強する習慣もついたので
何かチャレンジしたいと思って、次に選んだのがFPでした。

FPはお金の勉強。
生活していく中で知っておくべき知識が学べると思います。
私は勉強してよかったなーと思うし、比較的挑戦しやすい資格なのでは
ないかなと感じています。

これからFPを受検する方へ

とにかく過去問!
過去問を解きまくることが合格への近道だと思います!
私はこちらにお世話になりました。
fp2-siken.com

あとYouTubeも活用しました。
私はこちらのYouTubeがとても分かりやすくて、繰り返し観ていました。
👇
www.youtube.com

FPは3級、2級ともに年3回あるので、チャレンジしやすいと思います!
試験勉強するだけでもお金の知識が身に付くと思うので、
挑戦してみませんか?


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格情報へ
にほんブログ村

いろんなジムに行きたい!

私はフィットネスが好きで、今、色々なフィットネスを試してみたくて
これ👇を利用しています。
gyym.jp

GYYMって?

都度払いで色々なジム・フィットネスを利用することができます。

【利用ステップ】
無料会員登録
施設やプログラムを検索
ポイントを購入して予約完了
予約した施設でプログラム受講

実際に利用してみて

会員登録は簡単です
私はスマホで検索しているのですが、若干使いづらかったりもするので、
 パソコンでの検索の方がもしかしたらやりやすいかもしれません。
予約するのも簡単です
 この時点でポイント(1ポイント=1円)を購入して支払い完了となるので
 当日に利用料を支払う手間がなく、ラクです。
当日、GYYMで予約した旨を伝えると案内してもらえます。
 手続きやアンケート、勧誘等ないので、プログラムを受講後、
 すぐに帰宅できます。

利用してみてよかったと思うこと

・月会費にしばられない
・いろいろな施設、プログラムを体験できる
・勧誘がない
・その施設の会員の都度払いの金額より安く利用できる施設がある


いくつかの施設を利用して思ったのは、当たり前ですが、
本当にビジター扱いなので、最低限の説明しかしてもらえません。
アウェイ感を感じることもあるのですが、プログラム受講は会員と同じなので
私は純粋にプログラムを楽しむということに集中して利用しています。

体験で行くと長々と説明されたり勧誘されたりということがありますが、
GYYM利用だとさっぱりしているので、時短にもなります。

「何か運動始めたいけど続けられるかなー」、「自分に合うジム探したい!」、
「色々な施設のプログラムを受講したい」っていう人にはGYYMおすすめです!


ブログランキング・にほんブログ村へ

まだ間に合う!父の日ギフト

父の日が近づいてきました!
ギフトの準備まだできていない方向けに
まだ間に合う父の日ギフトを紹介します。

父の日っていつ?

父の日は毎年6月の第3日曜日です。
今年は6月18日。
お父さんに日頃の感謝を伝えましょう!

おすすめギフト~その1~

★プレミアムアイスコーヒーとコーヒーゼリーセット( 澤井珈琲 )
・保存料・香料・着色料不使用
・ワインのようにふわっと香るプレミアムアイスコーヒー
・とろとろ、ぷるぷるな食感のコーヒーゼリー
・しっかりした香り・コク・苦味
・ 父の日限定ラッピング
【内容】
・プレミアムアイスコーヒー ワイニー:500ml × 1本
・スイートカフェゼリー:1,000ml

おすすめギフト~その2~

★350ml缶ビールが10缶入った、5種10本ギフトセット
クラフトビール 詰め合わせ
・5種飲み比べセット
・個性豊かなクラフトビール
・父の日オリジナル包装
【内容】
よなよなエール
・インドの青鬼
水曜日のネコ
・正気のサタン
・軽井沢高原ビール2023年限定

おすすめギフト~その3~

★国産うなぎ蒲焼き3種セット
・うなぎ合計重量300g
・厳選した国産うなぎ
・自家製タレ
・外はサクッと中はふっくら
【内容】
・うなぎ長焼き170g×1本 (たれ20g×2ヶ付)
・うなぎ蒲焼きカット2枚で80g (たれ20g×2ヶ付)
・きざみうなぎの蒲焼き75g×1食 (うなぎ50g/たれ25g)×1食


まだ間に合うギフトは他にもあります!

相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらのギフト選び、楽しいですね☺

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

マスクしてますか?

もうマスクを外している方も増えてきていますが、
通勤時周りを観察してみると、
やはりしている方が多い印象です。

職場では

私の職場では個人の判断ということになりましたが、
引き続きみんなしている状況です。
なんで・・・?
私はというと最近はほぼ外しています。
というか、片耳にかけていつでも装着できる状態にしています。
完全にしていないと「ん?」っていう視線を感じるので。
この感じだとしばらくはマスク着用続きそうな職場です。

ジムでは

私は運動好きでジムやフィットネスに行くのですが、
そこでは皆さんしていないです。
インストラクターの方もマスクせず、元気な笑顔を見せてくれます。

マスク必須になったばかりの頃は、運動するのにマスク?
そんなの苦しくてできないよーと思っていましたが、
慣れるものですね。
このおかげで心肺機能が高まったんじゃないかって思ってます。

まあでもやっぱりちゃんと呼吸して、
酸素を取り入れながら運動したいものです。

なので、マスクなしで運動できるようになった今、とても快適です!

街では

私がよくでかける街では、していない人が多いなーと感じます。
遊びに行くときはしない人が多そうですね。


今の季節、湿度も高くなっているし、気温も上がってきて
私はマスクしていると息苦しくなります。
なのでもういいかなって。
マスクは外しますが、アルコール除菌スプレーは引き続き。

👆これはカード型なのでかさばらず、いい香りもしておすすめです!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

お尻を鍛えよう!

私はフィットネスが好きで、これまで色々なフィットネスを体験したり、
通ったりしてきました。

直近で1年ちょっと楽しく通っていたフィットネス、
先月で閉店となってしまい、今、次に通うフィットネス探しを
しています。

そんななか、家でもできるトレーニングを!と思って
最近こちら👇を購入してみました!

お尻がキュッとあがっているの、かっこいいですよね!
このトレーニングバンドでお家で尻トレ。
スクワットとかおすすめです。

お尻の筋肉はつきやすく落ちやすいと思います。
なので継続大事ですね!
毎日続けられるよう頑張ってみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ