しろくまっちゃblog

ひとり暮らし 日々のこと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ勉強法✍

資格試験を受けようと思っているみなさん、どのように勉強していますか?私は昨年、宅建を受けようと思い立ち、勉強を開始したのですが、最初のころはテキストを開いてもなかなか集中することができませんでした。 私は普段音楽を聴くのが好きです。 気分を…

☕マグカップ

もう3月も終わり。 新生活が始まる方も多いのではないでしょうか。春って何かを始めたくなったり、持っているものを新調したりしたくなりますよね。私はマグカップを新しくしたくて色々探してみました! その中でよさそうだな!って思ったものを2点紹介しま…

グルテンフリーのスイーツ🍰

最近、グルテンフリーという言葉をよく耳にしますが、そもそもグルテンフリーって? グルテンフリーとは グルテンフリーとは、小麦、大麦、ライ麦などのグルテンと呼ばれるタンパク質を含まない食事のことを指します。 グルテンは小麦や大麦などのグラム科に…

”SNS疲れ”していませんか?

SNS

毎日のようにSNSに触れていて、疲れを感じることありませんか? SNS疲れとは SNSを使用する際に起こる疲労感を指します。 SNSを使用して多くの情報を受け取ることで、私達は思わぬストレスを抱えることになります。 SNS疲れの原因 ①SNSを使用している間、私…

2023年1月 FP3級を受けた話③~結果編~

2023年1月に受けた3級FP技能検定(ファイナンシャル・プランニング技能検定)の結果が届きました! 書類が届く前に3月2日に日本FP協会のサイトで合否照会ができたので、当日中に結果を確認しました。 結果はこちら 結果通知書無事合格です☆ 合格基準 学科:6…